9 蘆田 千里 あしだ ちさと

2022年9月1日 投稿
○ 卒業年/1997年 ○ 所属/文学部哲学科
○ ゼミ/池上 哲司ゼミ ○ クラブ・サークル/OBS大谷大学 放送局
FacebookシェアTwitterツイート

自己紹介
 大学在学中から、全国各地で開催される自転車競技の会場で、選手の活躍をお伝えする競技実況を「がらぱ」という名前で約30年行っています。
 いわゆる全日本選手権やインターハイ・インカレ・国体のような全国大会から、一般参加のできるイベントまで、内容は多岐に渡りますが、ほぼ毎週末どこかの会場にいてマイクを持つ、そんな毎日を送っています。
 昨年は「TOKYO2020オリンピック・パラリンピック」で自転車競技(トラック)のオフィシャルアナウンサーをさせていただき、世界のトップアスリートの活躍や日本人のメダル獲得の瞬間をマイクでお伝えするというとても貴重な機会をいただきました。
 最近では様々なレースがネット配信されることも増え、あちこちで私の実況を聞いたと声をかけていただきます。
 今日も日本のどこかでマイクを通して選手の熱戦をお伝えしています。

Kotonoha GALAPA 〜コトノハガラパ〜 HP https://galapa.com/
SNSは「がらぱ」で探して下さい♪

学生時代の思い出、後輩へのメッセージ等
 ゼミもサークルも私にとってとても楽しい時間でした。
 論文を作る、イベントをみんなで作り上げる、それに集中できた時間だったなと思います。
 そして、対話し、整理し、形にする、ということが今の仕事に生かされています。
 大学の時間は自分の素敵な未来に繋がっています。みなさんも谷大での時間を全力で楽しんでください。

同窓生のきずな発見!写真
同窓生のきずな発見!写真

友人を紹介
 放送局で同じアナウンス部員として一緒に活動していた古屋昌美さんを紹介します。在学中から星のことにとても詳しく、「星のお姉さん」として天文台で活動されたりとても素敵な活動をされています。ゆっくり今度またお話したいです!

大谷大学同窓会[無盡燈]トップへ