• ご挨拶
  • 会則
  • 役員・支部長一覧
  • エリア別支部会員状況
  • 本部行事
  • 本部からのお知らせ

  1. ホーム
  2. 活動状況
  3. 本部行事

本部行事

2019年度 同窓会総会開催【報告】

(2019.6.14 up)

同窓会総会 (1)

 2019年5月16日(木)午後1時30分より、大谷大学博綜館第1会議室において、本年度の同窓会総会が開催されました。
 議長には、埼玉支部長の一條顕良氏が選出され、各議案について活発な審議をいただき、それぞれ承認を得ました。

1. 議題

(1) 2018年度「事業報告」及び「収支決算報告」(下記「収支決算書」参照)
   事務局より、「事業報告」と「収支決算報告」について報告を行い承認されました。また、事務局からの報告を受けて、長谷岡英信監事から監査報告がありました。
○本部キャンパス総合整備・新教室棟建築資金募金報告
  岡本学常務理事(学監・事務局長)より、2019年4月末現在の納入額が報告され、寄付への御礼がありました。引き続き、石橋義秀会長より、同窓会で設定した目標額2億円のうち約95%を達成できたことへの謝意、2018年度末で活動を終了する旨が述べられました。
(2) 役員の改選について
   事務局より、全役員の任期満了について報告されました。
 役員の改選については、臨時理事会を招集し、審議結果が提示され、以下のとおり決定いたしました。役員の任期は、会則第13条により2年間となります。
  会 長
副会長
 
理事長
常務理事
 
 
理事
 
 
 
 
 
 
 
 
監事
 
顧問
常務理事
 
 
 
 
 
理事
石橋 義秀
柴田 達也
吉田 法純
一楽 真
井上 恵二
髙木 文善(新)
速水 馨
奥村 豊
加藤 隆昭
菅原 信顕
竹園 閔
難波 明則(新)
原 直樹
藤原 憲
村上 秀麿
和田 一丸(新)
長谷岡 英信
藤坂 初裕
木越 康
宮﨑 健司
岡本 学
井上 尚実
山田 恵文
釆睪 晃
中島 弘喜
東舘 紹見
(3) 2019年度「事業計画(案)」及び「収支予算(案)」(下記「収支予算書」参照)
   事務局より、「事業計画(案)」と「収支予算(案)」について、提案内容の説明を行い承認されました。
○「大谷大学・大谷大学同窓会 全国縦断夏季八十講」名称変更について
  名称を2019年度から「大谷大学公開講演会」とすることが承認されました。同窓会と大学の連携事業であることを明確にするため、主催を「大谷大学・大谷大学同窓会○○支部」と表記のうえ広報を行うことになりました。
○会報『無盡燈』144号の発行時期の変更(6月)について
  例年9月に発行していた会報『無盡燈』は、各支部で開催される大谷大学公開講演会等の案内物を同梱のうえ発送できるように、発行時期を2019年度から6月とすることが承認されました。

2. 協議事項

(1) 今後の同窓会活動について
   次年度以降における事業計画の策定や収支予算の編成について協議が行われました。協議の結果、総会終了後の懇親会を2020年度から会費制で実施することが了承されました。また、旅費交通費の2020年度からの実費支給について、本部事務局及び理事会において検討していくことになりました。

3. 報告事項

(1) 大谷大学同窓会慶弔並びに同期会OB・OG会等開催助成費に関する内規の一部改正について
   事務局より、2019年4月24日に理事会の審議を経て一部改正されたことの報告がありました。
(2) 特定非営利活動法人尋源舎の活動について
   NPO法人尋源舎の一楽真理事(同窓会理事長)より、活動の現状について報告されました。

収支決算書+収支予算書
クリックで拡大

[一つ前のページへ戻る]