• ご挨拶
  • 会則
  • 役員・支部長一覧
  • エリア別支部会員状況
  • 本部行事
  • 本部からのお知らせ

  1. ホーム
  2. ホームカミングデー
  3. 2014年度 ホームカミングデー

2014年度 ホームカミングデー

大谷大学同窓会「第19回ホームカミングデー」開催報告

(2014.12.1 up)

 「第19回ホームカミングデー」を、学園祭期間中の11月8日(土)に開催いたしました。当日は、名誉教授ならびに、ご退職になられた先生や専任教員45名にもお出ましいただき、189名の同窓生ならびに会友の皆様にご参加いただきました。また、同窓会役員ならびに支部長もご出席くださいました。
 「集おう!!母校で」をテーマに掲げ、同窓会活動企画推進委員会第一部会の委員が中心となり進行等を務められました。また、同窓生4名にも運営にご協力をいただき、実施いたしました。
 今年度は、クイズイベント「変わりゆく学舎(まなびや)」を企画しました。大谷大学では、現在、
2018(平成30)年の完成を目指し、新教室棟の建築を含めた「本部キャンパス総合整備計画」に着手しています。新教室棟の新築工事により、「1号館(旧館部分)」「至誠館」「聞思館」「3号館」等の建て替えが計画されています。現在の学内風景を見ることができるのは、今回のホームカミングデーが最後となりますので、参加された皆様に学内を散策していただき、建物にちなんだクイズにご解答いただきました。
 ホームカミングデーのエンディングでは、同窓会役員ならびに同窓会支部(全国に80ある地域支部)・支部長よりお贈りいただきましたご当地のお品につきましては、会場にてご披露申しあげ、クイズに参加された恩師の先生方ならびに同窓生の皆様に贈呈させていただきました。名産の数々は、参加された皆様に大変好評を博しました。ご協力くださいました皆様に、心より感謝申しあげます。
次回も同窓生の皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

当日の様子
当日の様子(1) 当日の様子(2) 当日の様子(3)
当日の様子(4) 当日の様子(5) 当日の様子(6)
当日の様子(7) 当日の様子(8) 当日の様子(9)
当日の様子(10) 当日の様子(11) 当日の様子(12)
当日の様子(13)    

2014年度 大谷大学同窓会「第19回ホームカミングデー」の出席予定教員の変更について

(2014.10.28 up)

 「第19回ホームカミングデー」の出席予定教員に変更が生じました。 変更は以下の通りです。

●「ホームカミングデー」出席
【ご退職の教員】
  村松 法文

●「ホームカミングデー」欠席
【現職の教員】
  伊黒 忍

2014年度 大谷大学同窓会「第19回ホームカミングデー」開催案内

(2014.10.1 up)

 このたび、「第19回ホームカミングデー」のご案内状が完成しました。ご覧いただき、母校 大谷大学への里帰りにご参加いただきますようご案内いたします。

大谷大学同窓会 「第19回ホームカミングデー」
日  時: 2014年11月8日(土) 12時30分〜16時
テ ー マ: 集(つど)おう!! 母校で
会  場: 大谷大学博綜館5階 第1会議室 他
会  費: 無料 ※ご家族と一緒にご参加いただけます。
参加申込: 同窓会報『無盡燈』139号に同封いたしました出欠はがきにて、10月16日(木)
までにお知らせください
   
「ホームカミングデー」を集合場所として位置づけていただき、当日、ゼミ・クラス等同期会を開催することをお薦めしています。ご検討ください。
なお、ゼミ・クラス等同期会を開催する場合は、開催1カ月前に「同期会開催届」をご提出ください。所定の「同期会開催届」は、同窓会本部より郵送いたしますので、ご連絡ください。
案内状(1) 案内状(2) 案内状(3) 案内状(4)