• ご挨拶
  • 会則
  • 役員・支部長一覧
  • エリア別支部会員状況
  • 本部行事
  • 本部からのお知らせ

  1. ホーム
  2. ホームカミングデー
  3. 2015年度 ホームカミングデー

2015年度 ホームカミングデー

大谷大学同窓会「第20回ホームカミングデー」開催報告

(2015.12.1 up)

 「第20回ホームカミングデー」を、学園祭期間中の11月14日(土)に開催いたしました。当日は、名誉教授や、ご退職になられた先生方、専任教員など35名の先生方にお出ましいただき、約200名の同窓生ならびに会友の皆様にご参加いただきました。また、同窓会の役員や支部長もご出席くださいました。
「集おう!!母校で」をテーマに掲げ、同窓生13名と在学生4名にも運営にご協力をいただき、実施いたしました。
 大谷大学では、現在、2018(平成30)年の完成を目指し、新教室棟の建築を含めた「本部キャンパス総合整備計画」に着手しています。「至誠館」「聞思館」「3号館」の跡地では新教室棟の新築工事が進められており、その後「1号館(旧館部分)」の建て替えも計画されています。
 そのため、今年度はイベントとしてスタンプラリー「変わりゆく学舎(まなびや)」を企画しました。参加された皆様には「1号館(旧館部分)」などのポイントを回って、学内の様子をご覧いただきました。
 また、幼稚園・小学校の教員を目指す教育・心理学科の学生や教職員にも協力をいただき、「おおたにキッズキャンパス」を開催し、ホームカミングデーに来場されたお子様にゲームや工作などを行ってもらいました。
 会場内では、同窓会役員ならびに同窓会支部(全国に80ある地域支部)や、支部長よりお贈りいただきましたご当地のお品をご披露申しあげ、スタンプラリーに参加された先生方や同窓生の皆様に贈呈させていただきました。名産の数々は、参加された皆様に大変好評を博しました。ご協力くださいました同窓会地域支部の皆様に、心より感謝申しあげます。
次回も同窓生の皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 また、ホームカミングデーの終了後、今年度の特別企画「われら40代!ここにあり!」を開催いたしました。同窓生11名の方にご出席いただき、同世代同士、意気投合し、盛りあがっていました。

 当日の様子は、写真、同窓会Facebookもご覧ください。

当日の様子
当日の様子(1) 当日の様子(2) 当日の様子(3)
当日の様子(4) 当日の様子(5) 当日の様子(6)
当日の様子(7) 当日の様子(8) 当日の様子(9)
当日の様子(10) 当日の様子(11) 当日の様子(12)
当日の様子(13) 当日の様子(14) 当日の様子(15)
当日の様子(16) 当日の様子(17) 当日の様子(18)
当日の様子(19) 当日の様子(20) 当日の様子(21)

2015年度 大谷大学同窓会「第20回ホームカミングデー」開催案内

(2015.10.5 update)

 このたび、「第20回ホームカミングデー」のご案内状が完成しました。ご覧いただき、母校 大谷大学への里帰りにご参加いただきますようご案内いたします。

大谷大学同窓会 「第20回ホームカミングデー」
日  時: 2015年11月14日(土) 12時30分〜16時
テ ー マ: 集(つど)おう!! 母校で
会  場: 大谷大学博綜館5階 第1会議室 他
会  費: 無料 ※ご家族と一緒にご参加いただけます。
参加申込: 同窓会報『無盡燈』140号に同封いたしました出欠はがきにて、10月20日(火)
までにお知らせください
案内状に記載した日付とハガキに記載した日付に齟齬がありました。大変申し訳ありません。申込期日につきましては、ハガキには10月16日(金)と記載しておりますが、案内状に記載いたしました10月20日(火)といたします。
「ホームカミングデー」を集合場所にして、当日、ゼミ・クラス等同期会を開催することをお薦めしています。ご検討ください。
なお、ゼミ・クラス等同期会を開催する場合は、開催1カ月前に「同期会開催届」をご提出ください。所定の「同期会開催届」は、同窓会本部より郵送いたしますので、ご連絡ください。
ホームカミングデー終了後、特別企画があります。
レディース:ビジューが輝く、ボーダー柄のニューフェイス。今年のダウンベストはすっきりシャープな、異素材コンビ。
17時〜19時

特別企画 我ら40代! ここにあり!

大谷大学同窓会では、同窓生同士が交流できる、各種イベントを企画しています。
今回は特に社会の中核を担いつつある(あるいは、そろそろ担いたい)40代の同窓生で集まりましょう!
〈他の年代の皆さん、今後の企画にご期待ください。〉
会  場: 大谷大学 第1会議室集合
対  象: 40歳代の同窓会員(自称可)
スケジュール: ご挨拶
同窓生アピールタイム
名刺・メッセージカード交換会など
  * みんなにアピールしたい人、同年代からエネルギーをもらいたい人のための「アピールタイム」を設けます! * 一人3分程度を予定しています。
会  費: 1,000円
出欠ハガキをご記入のうえ、締切日までにご投函くださいますようお願いいたします。
特別企画のみのご出席も可能です。
案内状(1) 案内状(2) 案内状(3) 案内状(4)

大谷大学同窓会「第20回ホームカミングデー」の、出席予定教員の変更について

(2015.10.28 update)

大谷大学同窓会「第20回ホームカミングデー」の出席予定教員は以下の通りです。予定教員名は随時更新いたします。

●【現職の教員】
  ※下線(出席)または取消線(欠席)はパンフレット配布以降の変更
池田 佳和
上田 敏樹
織田 顕祐
加来 雄之
川端 泰幸
木越  康
喜多 恵美子
草野 顕之
コンウエイ マイケル J.
齋藤 望 
柴田 みゆき
髙井 康弘
ダシュ ショバ ラニ
西本 祐攝
平野 寿則
福島 栄寿
藤嶽 明信
藤元 雅文
藤本 芳則
古川 哲史
松川  節
三浦 誉史加
水島 見一
宮﨑 健司
村瀬 順子
安田 誠人
山田 恵文
山本 貴子 
ローズ ロバート F.
釆睪 晃
渡辺 啓真
●【ご退職の教員】
岩見 至
加来 一丸
鈴木 幹雄
多田 稔
並木 治
藤島 建樹