同窓会情報
谷大生応援プロジェクト

大谷大学同窓会「谷大生応援プロジェクト2021」開催報告

(2021.12.1 up)

 「谷大生応援プロジェクト2021」を、学園祭期間中の11月13日(土)に開催いたしました。9月上旬から食品のご提供を呼びかけたところ、同窓会役員・支部をはじめ、同窓会員や教育後援会員、教職員の皆さまから約4,200食もの温かいご支援を賜りました。ご提供いただいた食品は、10食(5日分)を1袋に仕分け、440人の学生に配付させていただきました。
 当日の学生への配付は、同窓会京都支部の皆さま、学生スタッフにご協力いただきました。配付開始の15分前から学生達が並びはじめたため、配付開始を少し早めるなど、長蛇の列ができるほどの盛況ぶりで、開始2時間で終了となりました。
 また、当日はテレビ朝日「サタデーステーション」の取材があり、提供品を受け取った学生達がインタビューに応じていました。(この様子は11月13日(土)の全国テレビ放送「サタデーステーション」で放送されました。

 提供品を受け取った学生からお礼のメッセージが続々と届いていますので、その一部を紹介いたします。

当日の様子 (1) 当日の様子 (2) 当日の様子 (3)
当日の様子 (4) 当日の様子 (5) 当日の様子 (6)

「新型コロナウィルスの影響でアルバイトのシフトに中々入れない状況下で、このような支援をして頂き本当に感謝以外の言葉が出てきません。ありがとうございます。」

(文学部・文学科/第1学年/京都府出身)

「同窓生の皆さま、私たち学生に食料品をご提供いただき誠にありがとうございます。一つ一つの品物は日々の生活のために大事にいただきます。残りの学生生活もより一層勉学に励んで参ります。」

(社会学部・現代社会学科/第3学年/大阪府出身)

「多くの食品を多く頂けて満足しています。卒業しても、谷大生のためにご支援をしてもらえるのは当たり前ではなく、卒業生の温かいお気持ちがあって成り立つのだと思います。本当にありがとうございます。」

(社会学部・コミュニティデザイン学科/第3学年/大阪府出身)

「先輩方の支援、とても感謝しています。私は愛知県の出身なので、おなじみのCoCo壱番屋のカレールーや、寿がきやのカップラーメンなどは特に嬉しいです。たくさん入っていて驚きました。本当にありがとうございます。」

(文学部・哲学科/第1学年/愛知県出身)

 当日の様子は、同窓会InstagramFacebookでも紹介しています。こちらもご覧ください。


谷大生応援プロジェクト2021開催告知

(2021.9.1 up)

 昨年に引き続き、コロナ禍で「地元に帰省したいけど帰りにくい」、「旅行したいけど、このご時世では行けない」……そんな思いを抱えた学生たちへの支援として、地域の特産品(常温長期保存が可能な物)を同窓生ならびに同窓会地域支部から募集します。ご提供いただいた食品は、なるべく多くの学生に行き渡るよう学生会と協力し、11月13日(土)に開催予定の学園祭にて配付させていただきます。募集内容は下記のとおりとなりますので、ご協力お願いいたします。


■ 募集内容 ■
募集内容: 常温長期保存が可能な物(インスタント食品、レトルト食品、缶詰め など)
※地域の特産品をご提供いただけますと学生の励みになります。
※なまもの、果物などの傷みやすい品物はお控えください。
※いただいたお品の一部は、学園祭イベントの景品として提供する場合があります。
募集期間: 2021年10月1日(金)~2021年11月1日(月)(必着)
※お送りいただく際は、お名前・連絡先(緊急用)を明記してください。
※期間を過ぎた場合は、配付リストに掲載できない場合があります。ご了承ください。
送付先: 大谷大学同窓会本部
〒603-8143 京都市北区小山上総町 大谷大学校友センター内
TEL:075-411-8124 FAX:075-411-8157
Copyright © Otani Univ. KOUYU Center. All Rights Reserved.