同窓会情報
2024年度大谷大学公開講演会

(2024.2.29 up)
共通テーマ 「学び、続ける。」
(テーマ趣旨)
 大谷大学では、国際学部が完成年度を迎え、文学部、社会学部、教育学部、国際学部という四学部の体制が4年目を迎えました。大学院の文学研究科も人文学研究科となって3年目となり、多くの学びの分野をかかえる大学として、学内外から一定の認知を得るようになってきたと感じています。色とりどりの方向性をもつ学生がそれぞれの学びを重ね、やがて卒業式を迎え、正門から出て行く後ろ姿を見送るのは感慨深いものがあります。
 しかし一方で大学の学びは、定められた期間の学びを終えることが大切な区切りであるとはいえ、それが終わればすべて解決するようなものなのでしょうか。「大谷大学は卒業しても問いかけてきますね」と同窓生から言われたことがあります。大谷大学の学びは、在学中はもちろん卒業後も、ひょっとすると私たちが生きている限り続いていくものなのかもしれません。
 2024年度の大谷大学公開講演会では、「学び、続ける。」を共通のテーマにして、さまざまな分野の教員がみなさんとともに学びを続ける機会にしたいと思います。
 

2024年度【支部長・支部事務局用】
公開講演会申請用紙のダウンロードについて

(2024.2.29 up)

先般2月にお送りいたしました、「2024年度大谷大学公開講演会開催日程調査等について(依頼)」の申請用紙につきまして、データが必要な場合は、以下の様式をご利用いただき、5点まとめてご提出ください(メール・FAXでの提出も可能です)。
※ダウンロードデータには、パスワードが設定されております。
【パスワード】は、依頼状もしくは「事務手続のてびき(年間スケジュール)」をご確認ください。

書式 ① 開催日程調査回答用紙 Word
書式 ② 「支部会員名簿・住所ラベル・封筒」回答用紙 Word
書式 ③ 支部事業助成費支給用銀行口座確認票 Word
書式 ④ 無盡燈チラシ同梱・講演概要・講師写真・大学ロゴマーク等 申請書 Word
書式 ⑤ 在学生・在学生保護者/名簿・住所ラベル申請書 Word
 
【提出期限】 2024年2月29日(木)
【提 出 先】 〒603-8143
京都市北区小山上総町(大谷大学校友センター内)
大谷大学同窓会本部
【 E-mail 】 kouyu■sec.otani.ac.jp
※メールを送る際は、■を@に変更してください。
【 F A X 】 075-411-8157

Copyright © Otani Univ. KOUYU Center. All Rights Reserved.